結婚式に対する想い
Posted on 2023.01.16
プランナー/大塚麗奈
昨日2023年1月15日に私の姉がマリエールガーデンバーベナにて無事結婚式を挙げることができました。
プランナーとして、結婚式のお手伝いをさせていただく中で
ゲストとして参列すると、結婚式に対して色んな想いを感じました。
結婚式をする意味が分からない、結婚式はしなくて良い。そんな事を言う姉に対して反発をしたこともありました。
新郎様に出会い、結婚をすることになり
結婚式を挙げて欲しいとお相手様の親御様の想いがあり、姉の気持ちが変わり、結婚式をあげる運びとなりました。
結婚式を挙げるのであれば、妹が働いている式場で挙げよう
そんな相談をしてくれた日をはっきり覚えています。
プランナーとして、姉の結婚式をお手伝い出来たこと、これ以上幸せなことはありません。
結婚式準備をする中で、ゲストひとりひとりがどうしたら楽しんでいただけるか、お相手様のご家族様はどんな人であるのか
そんな会話をしながら準備をすすめていきました。
結婚式がなかったら、こんなにも家族のことを考えて感謝することはなかったかもしれません。
結婚式当日、姉の人生で1番綺麗な姿を見て
今まで何となく、お姉ちゃんが結婚するんだとぼんやり感じていた感情が、結婚して幸せになるんだな、幸せになって欲しいなとはっきり実感しました。
どうして結婚式をしようと思ったのですか?
そんな質問に対する答えのひとつ「人生の節目として、けじめとして」
その答えの意味が分かった気がしました。
これから家族になることを嬉しく想い
また、家族みんなで揃ってお祝いできたことが幸せでした。
素晴らしい式になったのも、マリエールガーデンバーベナのスタッフの皆様のおかげです本当に感謝しております。ありがとうございました。
ハムスターが大好きなふたり
ハムスターが乗ったデザインのケーキや、家族の一員である
ペットのハムスターがお祝いに来てくれたり
ふたりらしさが詰まった結婚式でした*
一緒に写真を撮る時に、顔を見せてくれたときは
家族みんなで盛り上がりました
結婚をすることに改めて向き合うことができる
結婚式を挙げる意味はそれぞれ色んな想いがあるけれど
妹という立場にとっても「人生のけじめ」を感じる時間でした。
結婚式って素敵で素晴らしい!
より結婚式が大好きになった、これからも一生忘れない思い出の1日となりました。
2023年もたくさんの新郎新婦様の特別な1日のお手伝いができますように願っております。
- マリエール ガーデン バーベナTOP
- ブログ
- 結婚式に対する想い