「令和」始まる。
Posted on 2019.05.01
副支配人/三浦弘靖
本日も名古屋市結婚式場マリエール山手のブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。
本日は三浦がお届けいたします。
さて、タイトルにもいたしましたが、本日から新年号「令和」へと時代が移り変わりました本国。
令和の意味とは、春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように一人ひとりが明日への希望とともに、
それぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたいとの願いを込め、決定したようです。
また、梅の花言葉とは「不屈の精神」「高潔」といった日本人が持つしたたかさや気品などの意味があるようですね。
つい先日の話しなのですが、スタッフミーティングの際にプランナーマネージャーの山本からこんな話しがありました。
「令和という意味は、私たちブライダルの意義や目的に通ずる意味だと感じました」と。その意見に私も共感しました。
明日への希望とともに、幸せという大きな花を咲かせることが結婚であり、結婚式の挙げられる意味と挙げられたあとに感じる実感なのではと思います。
それぞれの花を大きく咲かせる場所がマリエールでありますよう、新たな時代にも「結婚式」という素晴らしい文化の発展が続きますように・・・
スタッフ一同皆様の結婚式を応援させていただきます。
新たな時代もよろしくお願いいたします。
- マリエール山手TOP
- ブログ
- 「令和」始まる。